今は下取りプログラム

iPhoneの液晶画面にヒビ・・。ショックでしばらく呆然自失。フロントパネルだけ修理に出そうか、それとも2年縛りの最後の月まで数か月我慢するか、それとも新年早々縁起が良い!と機種変更するか。

いろいろ迷って大手キャリアのホームページを見ていたんですが、総務省からの是正勧告みたいなのがあって以降、「他社からの乗りかえ割」という言葉が無くなったんですね。すっかり影を潜めているというか・・。

例えばauですが、auのスマホに乗り換える際には「下取りプログラム」とありその後にカッコの中に乗りかえと書かれていました。つまり、auのスマホに乗りかえする際には、他社スマホを下取りしますから、それを以前言っていた乗かえ割と思ってくださいね~的な感じでしょうか^^

その価格ですが、iPhone 6だと最大で21,600円、iPhone 6Plusだと最大で26,460円とのこと。正常品なら下取り可能のようで。。でも、画面の破損があるから・・4,000円くらいまで落ちるんだろうな。。どうしよう。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*