ついに今月下旬に発売

最近、スマホ関連のニュースでBlackBerryの名前をよく目にしていたので何だろう・・と思っていたら、FOXという会社からこのBlackBerryが発売になるとのこと。今年の2月にBlackBerryスマホが発売されることが発表されていましたが、日本での発売については全く・・といった感じでしたよね。

でも、FOXがTCLコミュニケーションの正規代理店となり、BlackBerry KEYoneが発売されることになったんだそうです。

BlackBerryと言うからには、QWERTYキーボードですよね。物理的なボタンとなってこのキーボードがスマホの下部に設置されていて、さらにタッチセンサー搭載とのこと。スペースキーが指紋センサーにもなっているそうです。また、6分で50%まで充電できるという急速充電にも対応。これはすごいですね~。

私、スマホの文字入力もパソコンと同じくローマ字入力なので、このQWERTYキーボードがあるとすごい便利だし、入力しやすいだろうな~と思うんですが、BlackBerryを持とう!とは思えないんですよね^^

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*