BOSEの「360度スピーカー」、1カ月使うと手放せなくなった理由

BOSEのBluetoothスピーカー「SoundLink Revolve Bluetooth speaker」を使ってみました。これまではBluetoothスピーカーを持っていてもほとんど使っていなかったのに、これは違います。再びスピーカーで音楽を聴くようになりましたた。その理由はなんでしょうか。今回使ったのは、BOSEが4月28日に発売した「SoundLink Revolve Bluetooth speaker」です。スマホやパソコンとBluetoothでつながる小型のスピーカーです。円筒形のボディーには、向かい合わせに配置された2基のパッシブラジエーターと下向きにセットされたトランスデューサー、音響デフレクターなどが入っていて、周囲360度に音が広がるという。実売価格は2万5000円です。見た目は「いかにもスピーカー」という主張がなくて素敵です。特にシルバーは明るい色なので、リビングやテーブルの花瓶の隣などに置いても邪魔にならなさそうです。久しぶりに「欲しいかも!」と思ったスピーカーですね。ただ、問題は本当に使うのかどうかということです。というのも、すっかり音楽を聴かなくなってしまったのです。こういうと正確でないかもしれません。通勤中は電車で聴くし、車の運転中も聴きます。好きなアーティストは何人かいて、ライブには年間4、5回は足を運びます。要は、自宅で音楽を聴かなくなったのです。これで音楽、聴くでしょうか。なんて思うのは杞憂で、一度聞くと手放せなくなるほど音の広がりがものすごいのです。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*