格安スマホのスマホ選び

“スマートフォン選びでよく見かける「格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル」について案内していこうと思います。格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルなので、安かろう悪かろうの問題があるため、なにも知らずに格安SIMフリースマホを購入するのはオススメできません。
そもそも、どうしてほかのスマートフォンよりも格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルは安いのか・・・というと、それは、「必要なスペックや機能しかもたせていないスマートフォン」だからです。具体的には、通信速度が特別高いわけではない、サービスやオプションを追加すると追加料金がかかる、初期設定などは自分でしないといけない・・・などの面倒があるため、それほどコストパフォーマンスが高いスマートフォンにこだわっていない人の場合、無理をして格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルは購入しないほうがよいでしょう。
また、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルには「1万円未満、1万円以上3万円以下のモデル」がよく見当たるのですが、オススメは1万円以上の格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルです。
その理由ですが、2万円前後で購入できる格安SIMフリースマホが売れ筋、2万円前後で購入できるスマートフォンは機能面が充実している、レビューなど評価面も悪くない・・・など、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルによく見られる安かろう悪かろうの問題が見当たらないからです。
ここからは、もし格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを購入するとどうなるのか、そのメリットとデメリットについて案内していこうと思います。
まずメリットとしては、格安SIMフリースマホと呼ばれているだけで通信回線は安定している、しかも「大手3キャリアの回線を利用している」ので、サービスの質がおとるわけではないことを味わえるところでしょう。近年では、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルでも割引キャンペーンが適用されるケースが増えてきたので、コストパフォーマンスが高いスマートフォンが容易に手に入る・・・のも、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル購入のメリットです。
逆にデメリットとしては、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルはサービス面にいくらか問題をかかえているので、「実店舗が少ない、オンラインショップの利用が中心になる」ところがポイントになるでしょう。
どういうことなのか・・・というと、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルは基本的にリアル店舗でサービスを受けられません。問題が起きた時、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル選びを実店舗でスタッフに質問しながら進める・・・、このような時もオンラインショップを通じてしかサービスを受けられないケースもあります。
最後に、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル選びのコツを案内させていただきますが、基本的に「最新のOSを選ぶ、人気のキャリアを選ぶ、機能などはトレンドをおさえているかチェックする」・・・、ここまでのチェックをしないとよいモデルは入手できないでしょう。
格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを販売しているオンラインショップについても、「楽天モバイル」のような有名なオンラインショップがありますので、安さだけでオンラインショップの利用を決めないほうがよいです。
その理由ですが、楽天モバイルを通じてスマートフォンを購入する場合、「初回の契約、買い換えをする」ケースで割引キャンペーンが適用されるからです。これは現在も通用する割引キャンペーンのテクニックなので、安定した値引きを受けたい・・・場合は楽天モバイルなど、大手を通じて格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル選びを進めたほうが無難でしょう。”

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*